新聞勧誘・拡張問題なんでもQ&A

NO.1103 新聞配達中、尿意や便意をもよおしたらどのように処理していますか?


投稿者 Tさん  投稿日時 2012. 2. 4 AM 3:34


かなり前に新聞配達員が立ちションをしているのを目撃しました。不衛生ですし、見苦しい感じがします。

ゲンさんは代配もされているとのことですが、尿意や便意をもよおしたらどのように処理していますか?


回答者 ゲン


『ゲンさんは代配もされているとのことですが』というのは、今から15、6年前、奈良県のある新聞販売店で、その当時、在籍していた拡張団から専拡として派遣された1年ほどの間だけ代配をしていただけで、それ以外ではしていない。

それも代配やから毎日というわけでもなかった。そのすべての回数を覚えとるわけやないが、多いと言えるほどしていないと思う。

その時の状況で良ければ、『尿意や便意をもよおしたらどのように処理していますか?』について話す。

まず、そんな状況にならんように配達前には必ず用を足すようにはしとったな。二時間程度の配達時間やったから、たいていはそれで最後まで持つ。

まあ、それでも今の時期のように寒い日が続くと尿意の回数が増えることもあるがな。また、体調が悪いと便意も断続的にもよおすこともある。

そんなときは、その配達コース上にあるコンビニのトイレを借りるか、公園のトイレに駆け込む。その配達コースが店や住居に近ければ帰ってすることもあるがな。

ほとんどの配達員が、そうしとるはずやと思う。

『かなり前に新聞配達員が立ちションをしているのを目撃しました』という場所にもよるが、犬やないねんから、電信柱や人の家の塀にするというのは、あかんわな。

これを見ておられる配達員の方で身に覚えのある人もおられるとは思うが、人の目は常にあり、こうして投稿されるケースもあるわけやから、各自注意をして頂きたいと思う。

何の変哲もない回答やが、あんたの質問には、こう答えるしかないということや。


ゲンさんの新聞勧誘問題なんでもQ&A選集 電子書籍版パート 
2011.4.28 販売開始 販売価格350円
 

書籍販売コーナー 『新聞拡張員ゲンさんの新聞勧誘問題なんでも選集』好評販売中


ご感想・ご意見・質問・相談・知りたい事等はこちら から


Q&A 目次へ                                 ホーム