新聞勧誘・拡張問題なんでもQ&A

NO.1182 クレジットカードがない場合、ハカセの有料メルマガを読むにはどうしたらいいのでしょうか?


投稿者 Xさん  投稿日時 2012.11. 9 AM 10:12


今日届いたメルマガを読みました。ハカセの有料メルマガがおもしろそうなので読んでみたいですが、恥ずかしながら僕はクレジットカードを持っていません。ブラックで作れないと思います。

登録にはクレジットカードが必要ということですが、クレジットカードがない場合、ハカセの有料メルマガを読むにはどうしたらいいのでしょうか?


回答者 ハカセ


クレジットカード機能のついた銀行のデビット付きキャッシュカードでしたら『ブラックで作れない』ということはないと思います。15歳以上(中学生を除く)なら誰でも作れます。

そして、クレジットカード機能のついた銀行のデビットカードで、当方の有料メルマガ『白塚博士の長編小説選集』の登録ができます。

銀行の口座を作ることさえできれば問題ありません。本人確認書類として、運転免許証、健康保険証、住民票のいずれかと公共料金(電気、電話、水道)の支払い請求書などが必要です。早ければ申請から2週間程度でカードが届けられます。

現在、Visaデビットが付いたキャッシュカードを発行しているのは、りそな銀行、スルガ銀行、楽天銀行の3行です。詳しい手続きは、それぞれの銀行のホームページで確認してください。

参考ページ
▼ Visaデビット付きキャッシュカードでオトクに!
http://allabout.co.jp/gm/gc/394219/2/

ちなみに私とゲンさんはスルガ銀行の「SURUGA Visaデビットカード」 をネット決済用のクレジットカードとして使っています。

これは、銀行に入金している金額分しか使えませんので、ネットでありがちなクレジット決済時のトラブルも少なくて済みます。

極端なことを言えば、誰かがクレジット番号と暗証番号を不正に盗み盗ったとしても、通常のクレジットカードのような使用枠などはありませんので、入金されている金額以上は勝手に使うことができません。

ですので、使った分だけ、使う予定のある分だけ入金しておくようにすれば不正使用される心配はないということです。また不正使用された分に対する保証も他のクレジットカードと同じようにあります。

銀行に入金している金額分しか使えませんので、例え不足分が発生したとしても決済されないだけですからカード会社への信用問題などということも起きません。

これに関しては、すでに6年前の2006年9月15日発行の『第110回 新聞拡張員ゲンさんの裏話 ■脱金融屋へのススメ』で紹介していたものです。

私はゲンさんから教えて貰って、今ではネットでのクレジット決済はすべて「SURUGA Visaデビットカード」を使っています。

ネット登録しておけば、決済の都度、メールで教えてくれるので便利です。もっとも、これは他のクレジットカードでも同じですが。

近くにスルガ銀行がなくても入出金は、ゆうちょ銀行、イオン銀行、セブン銀行などで可能ですので便利です。郵便局やスーパー、コンビニなどのATMが使えますので。

もちろん、りそな銀行、楽天銀行のVisaデビット付きキャッシュカードでも同じようなものです。お好きなところで作られたら、よろしいかと思います。


白塚博士の有料メルマガ長編小説選集
月額 210円 登録当月無料 毎週土曜日発行 初回発行日 2012.12. 1

ゲンさんの新聞勧誘問題なんでもQ&A選集 電子書籍版パート 
2011.4.28 販売開始 販売価格350円
 

書籍販売コーナー 『新聞拡張員ゲンさんの新聞勧誘問題なんでも選集』好評販売中


ご感想・ご意見・質問・相談・知りたい事等はこちら から


Q&A 目次へ                                 ホーム