ゲンさんのちょっと聞いてんか

NO.11 楽しんじゃいましょうよ!その不況


寄稿者 アラン・ホイさん  投稿日時 2010.4.25 AM 6:26


現在大阪で現役拡張員をしている39歳の仮名でアラン・ホイと申します。なんか、ふざけた名前で申し訳ございません。

芸歴は…あ…違いました。拡歴でした…足掛け13年になりました。

いや〜長く楽しんでますね〜本当!

拡張員って生き物は何て言うか特殊人間(人造人間じゃないですよ!)みたいな所があって、ですね−、大胆不適かつ繊細で、何事にも動じない鈍感な心、何の気無しに出る当たり障りないギャグ、そういった少し特殊な感性を持ち合わした生き物なんですよね。

人間的にどうか?と言われればですね…、それは、そうとして…

しかし、まあ〜全国の拡張員のみなさん〜本来の個性をお忘れではありませんか。元気を出せなんて人ごとの様な言葉は言いません、(僕も言われたくない)個性を出そうよ〜、あるでしょ、あなたしか無い不思議な魅力、だから今まで良い日々もあったもんね!

世間様は不況、不況ってうるさいけど…心の中までも不況にすることないもんね!

楽しんじゃいましょうよ!その不況も…そんな特殊人間ですもんね俺達、拡張員は。それが俺らの武器でしょ!

自分が楽しいから周りも、とっ捕まえてでも楽しいと言わしてやろ〜って、そんな不思議な力がある特殊人間なんですよね!

個性はあきらかに武器ですよ、最大のね!

まあ−、何を言いたかったのかは? 俺自身わからないけど、それも特殊人間の性と諦めてやって下さい。(ごめんねゲンさん)

では、では…。


書籍販売コーナー 『新聞拡張員ゲンさんの新聞勧誘問題なんでも選集』好評販売


ご感想・ご意見、訴えたい事、情報等はこちら から


目次                                         ホーム