ゲンさんの勧誘・拡張営業講座

第2章 新聞営業の実践についての考え方

拡張タイプ編 


その8 牛歩タイプ


これは、短期集中の逆やな。ねばり強い性格の人間に向いとる。コツコツやけど、それなりに実績を残すタイプや。波が少ないのが特徴でもある。

正直言うて、このタイプについて、今更、説明するまでもないと思うが、丁度、そのタイプと思われる拡張員の方からの投稿があったので紹介する。参考になると思う。


ゲンさんご無沙汰しております

Q&ANO27にてアドバイスを頂いたshogoです。

『ゲンさんの勧誘・拡張営業講座』を参考に自分なりに頑張り、拡張の仕事を始めてからまもなく1年が過ぎようとしています。

あらためてゲンサンには、お礼したい感謝の念で一杯です。

とても、とても参考になるこのサイトは宝庫です。今の自分があるのはゲンサンのおかげだと思っています。

毎月60〜70のカードがあがるようになりました。自分の素質ではありません。このサイトのおかげだと思っています。

拡張の最大の成功法は一軒でも多く叩くことです。数多く叩くことこそ最大の攻略方です。 きつい断れ方をされても「柳に風」と気にせずに笑顔で次を叩く。 

世の中は十人十色。じつにいろいろな人達がいます。件数を多く叩けば必ず自分と相性の 合う人にめぐり合え、カードは生産できます。

数多く歩いて数多く叩く事こそが何よりも勝り、カードを多くあげる最大の秘訣につながります。客に、例え30件立て続けに、断られたとしてもイヤな顔をしてはいけません。また、お客様にイヤな思いをさせてもいけません。

とにかく私が言いたい事は、歩くことが何よりも重要だということです。

ゲンさん、あらためて数多く歩き数多く叩く事の重要性をカードがあがらない方たちに教えてあげて頂きたいと思います。

どんな話術や、テクニックも数多く歩き数多く叩くことには敵いません。


まさにこの牛歩タイプの典型のような人と思う。そして、この人はこのやり方でそれなりに実績を上げられとるからこそ、こうして投稿されとるわけや。

このサイトのこのコーナーのことを持ち上げてくれるのは嬉しいが、それは、やはり、この人の努力によるところが大きいと思う。

どんなにええことを書いたものがあろうと、それを実行せんと何の役にも立たん。そして、それを望み実行しようと努力する人間の前には、必ず必要なものが現れるし見えるもんや。また、そう気付くこともあるということやな。

この人が、そのええ例やと思う。問題は、そう信じることが出来るかどうかや。これは、特に営業の仕事がということよりも、人生そのものがそうやと思うてたらええ。


ご感想・ご意見・質問・相談・知りたい事等はこちら から


ゲンさんの勧誘・拡張営業講座 目次へ                          ホームへ